RECRUIT採用情報

Toyohiro Edamura

サービスフロント

枝村 豊広

(Audi静岡)

1993年4月にメカニックとして入社し、
2016年アウディに配属後フロント職として勤務。

Q1印象に残る業務は?

三菱店舗でメカニックとして勤務していた2004年に海外ラリーへワークスチームの一員として参加出来た事です。
現地のメカニックはほとんどがフランス人でした。お互い言葉が通じない中、身振り手振りで意思疎通を図り整備をしたことは貴重な経験でした。
当社で技術を追求して頂ければ世界にも通用するメカニックに成長することができます。

Q2腕が上がったのは会社の人のおかげ?
工場内設備のおかげ?

技術や知識は、先輩から後輩に丁寧に教えます。また海外ラリーに参加させてもらえたりメカニック向けの社外研修などにも積極的に参加させて頂けますので技術を身につけて頂くには最適な環境を用意しております。

また、工場設備に関してもAudiでは冷暖房完備の工場になっておりますので、今までの自動車整備工場とは比較にならないほど恵まれた環境です。

Q3今後メカニックに目指してほしい姿とは?

メカニックの方に今後目指してほしい姿としては、自分にしか見つけることのできない箇所を修理することでお客様に信頼して頂き、自分を指名して頂けるようなメカニックになって頂きたいです。

MESSAGE

当社では三菱、スズキ、キャデラック、シボレー、アウディと5つのブランドの取り扱いが有り、軽自動車から、高級スポーツカー迄、様々な自動車の整備に携わることが出来ます。メカニックとして入社して頂いた皆様に対して当社は大きく分けて2つの道を用意しております。

  • 技術を磨いて資格を取得、熟練メカニックになること
  • フロント職としてお客様に頼られる存在になること

です。入社後皆様の適正に合わせ自分のキャリアを作っていっていだればと思います。皆さんのことをお待ちしています。

マイナビ2026